BLOG

ブログ

2024年5月21日

医療DX推進体制整備加算について

当院は医療DX推進して質の高い医療を提供できるように体制整備を行っております。

 

・オンライン資格確認等システムにより取得した医療情報等を活用し、マイナ保険証利用を促進するなど、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでおります。
また、電子処方箋の発行や電子カルテ情報共有サービスなどの医療DXにかかる取組を今後導入予定です。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

関連記事

日本ヘルニア学会で、演題発表・座長を務めました
日本ヘルニア学会で、3演題発表・座長を務めてきました。2024年5月24日(金)・25日(土)、第22回日本ヘルニア学会学術集会が新潟で開催され、3つの演題発表と座長を務めてまいりました。日本ヘルニア…
開院1周年
横浜開港記念日の6月2日、横浜みなと外科クリニックは、開院1周年を迎えることができました。 無事に1周年を迎えることができたのも、当クリニックにお越しいただいている患者さまとご家族、地域の皆様、開院…
6月2日 横浜開港記念日 本日開院です
横浜開港記念日、本日開院いたします 防災機器手配の遅れにより、消防点検等が終わっていませんので、診療開始は6月13日からになります。 それまでの間、平日10時〜13時 15時〜18時は内覧可能です…
5月 臨時休診のお知らせ
5月23日(木)午後から25日(土)は日本ヘルニア学会、評議員会並びにセッション座長・発表のため臨時休診とさせていただきます。 ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。…
入居ビル名変更のお知らせ
2023年3月28日より、横浜みなと外科クリニックが入っているビルのオーナー変更により、ビル名が変わりました。 【変更前】YOKOHAMA三共プラザビル【変更後】横浜日光ビル 何卒よろしくお願い申…
ネットでのご予約
ページトップへ
ネット予約
お電話

お問合せ