BLOG

ブログ

2024年5月31日

当院の処方せん(一般名処方)について

全国的に医薬品の供給が不安定な状況が続いております

 

保険薬局において、銘柄によらず供給・在庫状況に応じて調剤し、患者様に適切に医薬品を提供するために、当院の処方箋には、医薬品の銘柄名ではなく一般名(成分名)を記載する取り組みを行なっております。

 処方についてご不明・ご心配ごとがありましたら、お気軽に医師にご相談ください。

関連記事

8月 臨時休診のお知らせ
8月12日(金) 13日(土) 19日(金) 20日(土)は臨時休診とさせていただきます。 ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。
安全管理(防犯)の一環として
ALSOK 横浜みなと外科クリニックが入っているYOKOHAMA三共プラザビルは、ビル全体のセキュリティーで「ALSOK」さんの警備システムが導入されており安全で安心な診療ができております。しかし、…
医療DX推進体制整備加算について
当院は医療DX推進して質の高い医療を提供できるように体制整備を行っております。   ・オンライン資格確認等システムにより取得した医療情報等を活用し、マイナ保険証利用を促進するなど、医療D…
10月 臨時休診のお知らせ
10月29日(土) は臨時休診とさせていただきます。 ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。
入居ビル名変更のお知らせ
2023年3月28日より、横浜みなと外科クリニックが入っているビルのオーナー変更により、ビル名が変わりました。 【変更前】YOKOHAMA三共プラザビル【変更後】横浜日光ビル 何卒よろしくお願い申…
ネットでのご予約
ページトップへ
ネット予約
お電話

お問合せ