BLOG

ブログ

2023年6月29日

開院1周年

横浜開港記念日の6月2日、横浜みなと外科クリニックは、開院1周年を迎えることができました。

無事に1周年を迎えることができたのも、当クリニックにお越しいただいている患者さまとご家族、地域の皆様、開院前からお世話になっている業者の方々、そして、毎日笑顔で働いてくれているスタッフのおかげです。皆様、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

先日、外科医の大先輩で大変尊敬している三澤健之先生(帝京大学医学部外科学講座教授 日本ヘルニア学会理事)より立派な胡蝶蘭を頂きました。皆様から頂いた生花でいっぱいだった開業当初の風景を思い出しました。2年目も開院当初の初心を忘れることなく、鼠径ヘルニアの外来日帰り手術を中心に、患者さまに寄り添った、真心ある医療を提供できるよう努めてまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

関連記事

11月 臨時休診のお知らせ
11月24日(木)午後から26日(土)は日本臨床外科学会、評議員会並びにセッション座長参加のため臨時休診とさせていただきます。 座長セッション名:一般示説117『鼠径ヘルニア 手術手技①』 ご理解の…
入居ビル名変更のお知らせ
2023年3月28日より、横浜みなと外科クリニックが入っているビルのオーナー変更により、ビル名が変わりました。 【変更前】YOKOHAMA三共プラザビル【変更後】横浜日光ビル 何卒よろしくお願い申…
2月 臨時休診のお知らせ
2月24日土曜日は、施設点検・整備のため臨時休診とさせて頂きます。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。  …
第219回 横浜外科医会例会で講演
2024年2月20日 いつもお世話になっている横浜市医師会・横浜外科医会主催の第219回 例会に講師としてお招きいただきました。 講演内容は『外科日帰り手術〜その実際とポイント〜』として、約50分、…
年末年始 休診のお知らせ
12月29日(木)午後から1月3日(火)までの年末年始は休診とさせていただきます。 2023年新年は1月4日(水)より通常診療を開始いたします。 ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。…
ネットでのご予約
ページトップへ
ネット予約
お電話

お問合せ